FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日で最新版以外のインターネットエクスプローラー がサポート終了! 11以前のを使ってる人は使わないように!

名称未設定 1
マイクロソフト「IE」安全対策 最新版のみに
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160112/k10010368171000.html

世界中で広く使われているインターネットの閲覧ソフト「インターネットエクスプローラー」について、開発したマイクロソフトは、最新版以外のセキュリティー対策を12日(本日)で終了します。専門家は、サイバー攻撃が巧妙化するなかで、ソフトウエアメーカーの対策には限界があり、利用する個人や企業などの側でのセキュリティー対策がより重要になっていると指摘しています。
先月までの2年間に見つかり「パッチ」を作成した弱点は合わせて527にも上り、そのうちの85%は情報漏れにつながるおそれがある危険性が高いものとなっています。
このため、マイクロソフトは、これまでの態勢で安全対策を続けるのは難しくなったとして、「パッチ」の作成を最新版だけに絞り、古いバージョンの安全対策は12日で終了することになりましました。
日本マイクロソフトの三上智子業務執行役員は、「できるかぎりの対策を行ってきたが、いたちごっこが続いていて、断腸の思いで対策を絞ることにしました。利用者の皆さんには、常に最新版に更新してもらうことで、安全を確保してもらいたい」と話しています。
情報セキュリティーに詳しい、「情報処理推進機構」の篠原崇宏さんは、「サイバー攻撃が巧妙化するなかで、ソフトウエアメーカーの対策には限界があり、利用する個人や企業などの側でのセキュリティー対策がより重要になっています」と指摘しています。

- 
スポンサーサイト
コメント

早朝7時38分のPS VITA撤退記念カキコ!!

URL | 名無しさん [ 編集]
モバイルとChromeが伸びててIEが減って他は大差なしって、泥端末と綺麗にシェアが入れ替わってるだけに見える
デスクトップだとIEの人はまだ多いと思う。代替ならFirefoxも伸びる筈だけど実際は減ってるんだから
Safariの伸びが今ひとつなのはiOSのシェア的にも納得
URL | 名無しさん [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

デッキマン

Author:デッキマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。